10月 16 2014

私も気をつけていかないと。

Published by under 未分類

男がギョッとするのはアノ毛!「女のムダ毛」ヤバイ場所ランキング
長そで、タイツの時期に、ついサボリがちなものといえば、ムダ毛の処理。
私も先日、職場で腕まくりしたら腕の黒毛がトグロ巻いてた!という大惨事を経験してしまいました。
ではムダ毛処理の優先順位……つまり男性がガッカリするムダ毛はどこの毛なの? 女子SPA!総研が30代男性100人に、インターネットでアンケートを取ってみました。
odoroku
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141015-00149368-jspa-life

ブログを書き始めてから、なんだか毎日が少し楽しくなってきました。
相変わらず、仕事にしか頑張りどころはありませんが。。
このままではいけない!と思い、素敵な彼氏をGETするにも、もっと魅力的な女性になろうと思いました。
以前お話したomiaiも、これを機会に利用してみようと思っていたのですが、していなかったのでこれからやる予定です♪

でも、魅力的な女性とはどんな女性の事なのでしょうかね。
調べていると、こんなニュースも見つけ、思わず釘付けになってしまいました。笑
女性のムダ毛って以外にも男性に見られているんですね。

寒い冬ですと、洋服で隠れるから少しくらい・・・と思ってしまうところもあるのですが。
やはり、毎日のお手入れが重要なんですね!
でも正直、毎日のムダ毛処理は面倒くさいですよね。
女友達に聞いてみると、意外なことに脱毛サロンに通っている子が多かったんです!
しかも、来年の夏に向けて、この冬から始める方も多いみたいですね。

友達におすすめされたサロンが、あの有名な【ミュゼ】でした。
心配症な私は、実際にどうなのかミュゼの口コミ・効果についても色々と調べてみました。
悪い口コミもありましたが、好評価な口コミが多いですね。
私も、友達の紹介でミュゼにでも通ってみようかな。

仕事以外にも、こういった自分磨きに時間をかけるのもいいですね。
脱毛サロン以外にも、興味をもった美容関係にはどんどん挑戦していこうかと思っています。

少しづつでも素敵な魅力的な女性になれたら、きっと素敵な彼氏もできるはずですよね!
なんだか、これから楽しみになって来ました!!

仕事も頑張りますが、恋愛や自分磨きで魅力的な女性になれるように頑張っていきます。

No responses yet

10月 15 2014

技術は進むなあ

Published by under 未分類

Google、ライバルAmazon対抗の当日配送サービス「Google Express」を強化
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20141015/Itmedia_news_20141015024.html
 米Googleは10月13日(現地時間)、米国の一部地域で展開する商品の当日配送サービス「Google Shopping Express」の提供地域とパートナーの拡大を発表した。また、サービス名を短く「Google Express」に改称した。

 同サービスは昨年9月にまずカリフォルニア州サンフランシスコとサンノゼで正式にスタートした。パートナー企業の商品を専用アプリあるいはWebブラウザから発注すると当日あるいは翌日に届くという、米Amazon.comの同様のサービスに対抗するものだ。
gse

今日はすっかり寒くなってしまいましたね。
台風が2連ちゃんで続いて、やっと晴天がきた!と思ったのにまた雨。
秋は本当に大好きなので、いいお天気が続いて欲しいです。
晴れた日の秋の過ごしやすいことと言ったら、ないですよね。

公園でお散歩したりお昼寝したり、のんびりまったりしたいんです。

って今日はそんな私の性格とは正反対のサービスについて…このGoogleの宅配サービス、すごくないですか?
当日に注文したものが、当日に届くんですよ!?

私は働いている方が心配になってしまいます。
こうやって時代や技術が進化すると、本当に忙しくてせわしない日常になってしまうのではないでしょうか。

私が働いている会社はなんていうかとっても古めかしい会社で、いまだにFAX機を使いまくり
メールでいいじゃん・・・と思いながら過ごしているのですが、
最近なんとFAXをインターネットFAXにしよう!と社長が言い始めました。

これは、うちの会社にとっては革新的な事件です(笑)

インターネットFAXってなんだ???と皆の頭の中にはてなマークがたくさん浮かびましたが、
要はメールみたいなものなんですよね。
メールをおくったらFAXで届くっていうことなので、取引先はFAXを使用出来るまま、うちはネットだけにシフト出来るそうです。

ネットFAX.jp|無料~格安まで料金比較というサイトがとっても参考になりました。
どの業者もそんなに安くはないけれど、FAX機のリース代や紙代、インク代を考えたら最終的に経費も削減できるんですって。

社長はeFAXが良いと言っていたので、eFAXの口コミ・評判と実際に利用した感想&解約方法のページを教えてみようと思います。

確かに、スマホアプリもあって使いやすそう!

私もちゃんと新しい技術を覚えていかないといけませんね。
日々精進です。

No responses yet

10月 01 2014

動物が好き過ぎてたまらない

Published by under 未分類

福井県鯖江市にある西山動物園の雌のシロテテナガザル「アイ」(5歳)が1日、札幌市円山動物園に“引っ越し”するため西山動物園を出発した。
2日午後到着予定で、誕生時から世話をしてきた飼育員らが別れを惜しんだ。
アイは2009年8月に同園で生まれ両親と妹、弟と暮らしてきた。
くりっとした目や長い手足がチャームポイントで、家族で仲良く遊ぶ姿が人気を集めた。
繁殖可能な8歳に近づいていることから移動が決まった。
円山動物園では9歳の雄コタローとの繁殖が期待されており、“お見合い”をするという。
この日、ケージに入れられ専用トラックに乗った。トラックと飛行機で札幌市に向かう。
飼育員の伊藤朗さん(43)は「早く向こうの動物園に慣れて、人気者になったらうれしい。いずれ元気な赤ちゃんを生んでほしい」と見送っていた。
2014-10-01_200041

 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141001-00010002-fukui-l18.view-000

動物はなんでこんなに愛くるしいんだろなぁ。
こんな可愛かったらすぐにお見合いも成功するだろうなぁ
いまどき動物も婚活するんだなってふと思っちゃった。
早くいい人が見つかるといいな!
そしたら絶対会いに行こうと思います。
その頃にはわたしの恋活も婚活も終わってる時期かな。(笑)
もうそろそろ結婚しないとお母さんも心配するだろうし、何より歳的にもきつくなってきますよね・・・。
毎日仕事ばかりでほんといいこと少ないし、何より私は昔からおでこの上にホクロがあって福沢って呼ばれってたことがトラウマで未だに夢に見ます。
そんな私でも恋できるのかな!?って真剣に悩んだ時期もありました。
ただ、くよくよしてもダメ!って思って何か行動したいと思って、友人の勧めで恋活アプリを始めてみることにしました。
よくわからないまま登録させられて、私もちょっと不安だったので色々見ていたらomiaifacebookを使ってみたという気になるサイトが出てきました。
すごく安全そうなので私も利用したいと思いました!
かなりの人と会えるようなので、1ヶ月くらいは利用して1人くらいとは会ってみたいです。
いくら会えても運命の出会いはなかなかないと思いました!

No responses yet

9月 29 2014

のんびり早めにスタート

Published by under 未分類

2015年三越伊勢丹のおせち ご予約承りスタート

 

三越(首都圏5店舗)では10月1日(水)から、伊勢丹(首都圏7店舗)では10月8日(水)から、おせち  料理のご予約承り(店頭・電話・FAX・イ ンターネット)をスタートします。三越は、三越食品フロア誕生100周年を記念して、当時の三越のPR誌を飾ったモダンで親しみやすい「杉浦非水の作品を 施した三越限定パッケージおせち」や、三越の強みを生かした「巨匠のコラボレーションおせち」、「体にやさしいおせち」など、三越限定80種類を含む、計 282種類。伊勢丹は、情報発信力の高い伊勢丹が得意とするデザイン性と品揃えで、伊勢丹限定のアイテムを78種類など、計277種類展開します。また、 お客さまの声から生まれた三越と伊勢丹両暖簾で取扱う、独自性のある共通商品(オンリー・エムアイおせち)も、41種類と、昨年よりもさらに内容を充実さ せました。 大切な家族や親しい方々と心新たに迎えるお正月に、華を添えてくれるおせち料理をバリエーション豊富にご紹介します。今回は、新たに、家族の 一員である 大切なペットのための「ペットおせち」もご用意しました。夢二おせち

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140929/prl14092909320009-n1.htm

 

もうおせちの予約の季節なんですね。この絵は竹下夢二の絵ですかね?それとも杉浦非水かな。この女の子の、なんだかノスタルジックでアンニュイな表情が素敵です。色の組み合わせや使っている文字なんかも絶妙に懐かしいのにオシャレですよね!三越らしいおせちだなって思います。でも、計282種類もおせちがあるなんて、選べないかも。あと、ペットおせちってなんでしょうね?ワンちゃん用かな。そういうのもいいですねえ。私の買っているカメにもおせちをあげたいけど、カメとなるとあんまり雑食じゃないですしね… リアルな虫とか生き物系が一番喜ぶのかしら。それとも煮干とか?

働き出して一人暮らしをはじめてからというもの、最初の1・2年はちゃんと早めに実家に帰っておせち作りの手伝いもできていたのですが、最近では年末ギリギリまでなんだかんだと人に会う用事があったり自分の家の掃除や引越し準備が重なったりで、なかなか手伝えていません。お母さんばかりに大変な役目を負わせているのも申し訳ないなあと思っていて、今年はお母さんの手作りおせちの他に、通販で買ったおせちも食卓に並べることで少しでも作る品数を減らしてあげたいなって考えています。

それで、のんびり屋の私にしては珍しく、今の時期から情報収集をしているのですが、それで見つけたこのサイト(おせち通販サイト口コミランキング!)がとっても参考になりましたね。口コミで人気のおせちがランキング形式で載っているのですが、どれも美味しそうで迷ってしまいますね。和洋折衷のおせちなんかもあるみたいで、それだったらお母さんのおせちとも味が喧嘩しないでいいかなって思いました。

でもやっぱり、夢二おせちもいいですね。このお重の絵の女性みたいに、着物が似合うようなしっとりした女性になりたいです。

No responses yet

9月 25 2014

はじめまして。

Published by under 未分類

社会人4年目の、カメが好きなOLです。このブログは、何でもない日常をなんでもなく綴っていきます。

たまには恋愛に仕事に、精一杯生きてみたいけど、今のところ仕事にしか頑張りどころがありません…

No responses yet